マユ~。の読書中心の生活

アラフォーおひとり様の日常通信

【お知らせ】また微妙にURLを変えました。バタバタしてすいませんm(_ _)m

先月から、ブログの引っ越し・サブドメインの扱いでバタバタしっぱなしのマユ〜。(@mayuu_pp) です。

ホントこの、ドメインの扱いっていうのが難しくて!
サブドメインとトップドメインの関係も相変わらずよくわからないままやってしまったので ややこしいことになってしまったんですよ。。。

このブログのURLは
『http:// blog.mayuu-dks.com』
にしてたんですが、

今回
https://mayuu-dks.hatenadiary.jp
に変更しました。

それというのも、どうやら
『www』というサブドメイン
トップドメイン(mayuu-dks.com/現在ライブドアブログで使用しているURL)と 同じに扱われてしまうらしく、
別サイトとして登録しても
ブログのアドレス欄で『www』が省略されていたり、検索結果でも分かりづらくなってて
なんかスッキリしなかったんですよ。

それに気づいた時から
「どうしようかな〜??」と
まよっていたんですけど。。。
(微妙に変わっても元のURLからアクセスできなくなっちゃうし)
(トップドメインが別ブログとして存在するのでリダイレクト処理も難しそうだし)

でもまあ、今のところこのブログに関しては
検索流入がほとんどない状態なので、
直すなら今のうちかな?と。
今回決意しまして。

でも、もし万が一
『http:// blog.mayuu-dks.com』 のURLでリーダーやFeedlyにして下さってる方がいらっしゃったら、
https://mayuu-dks.hatenadiary.jp
で再度登録して下さると有り難いですm( ;)m

。。。いやー、まさかこんなに
バタバタするとは思いませんでしたよ!

なかなか落ち着かなくて申し訳ない。

これでまた一からやり直しになっちゃうんですけど、今度こそ「正解」だと信じたい。

コツコツ更新を続けて行きたいと思いますよ。