マユ~。の読書中心の生活

アラフォーおひとり様の日常通信

嗚呼、2018年が過ぎていく。。。ーー今年の振り返りなど

12月に入ったと思ったら、もう20日ですよ!

時の過ぎるのが早すぎて、愕然としているマユ~。(@mayuu_pp)です。

そういえば去年もパッとしない振り返りをしていたな。。。と思い出したりして。

【総括】2017年を振り返ってたら、しょんぼりしちゃった(´・ω・`) - マユ~。の読書中心の生活

さて、今年はどうかな?と 振り返ってみましたよ。

とりあえず、個人的な人生の三大テーマ(今のところの)について、 それぞれまとめてみました。

ブログ

今年を振り返ると、ホントにブログ書いてないナーと驚いちゃうんですが。。。

一方では、より自分のスタイルに合った環境を求めて『WordPress』を辞めてみたり、ブログサービスを移動してみたりと
続けていくための試行錯誤はしていたんですけどね。

まあ、その関係で(URLをごちゃごちゃ変えたせいで)PVガタ落ちしたりと 良い結果が出たとは言いがたいのが残念すぎるんですが(泣

自分の中では今の形で落ち着こうという所には来れたので、 来年こそは記事の更新に集中したいなと思ってます。

それにしても、すっかり更新の習慣が途切れてしまったので、何か復活の戦略を練らないとナ-。

DTM

そして、実は今年一番のマイブームは
曲作り、『DTM』でした。

でも、音楽知識ゼロの素人ゆえ
ひたすら勉強してるだけで1年終わってしまった、という感じ(笑

結構お金もかけて、機材やソフトなど揃ってきたんですけどね。
まだ使いこなせる段階まで行ってないんです。。。

来年こそ、今まで集めたアイテムと知識を使って実際の曲作りに進みたいですね〜!

まずは、あまりクオリティを気にせずにwどんどん経験を積むのを目的にしてやってみようかな?

健康

これはまあ、ここ数年がかりのテーマなんですが。

とにかく毎日、疲れて頭痛で寝てばかり。。。というのをなんとかしたいといろいろ試しているんですが。

相変わらず、毎日頭痛だし寝てばかりだし(汗

まあ、健康って「なろう!」と思ってすぐなれるなら医者要らないってもんですけどねw

もっと長期計画で、規則正しい生活を心がけるしかないのかもしれないなぁ〜。

まとめ

。。。と、こんな感じで。

2018年を総括すると、なんというか
「下準備の年」でしたね。
仕込み作業ばかりしてたなぁと。

ちなみに星占いによると、山羊座
2019年こそ下準備の年らしいので、
引き続きこんな感じになる可能性も。。。

まあ、それでも2020年は幸運期が来るはずなんで!
どうせならしっかり準備してやりますよ!

来年も宜しくおねがいします!