マユ~。の読書中心の生活

アラフォーおひとり様の日常通信

コーヒーはたくさん飲むほど身体に良いらしいので、オススメのカフェインレスコーヒーを紹介します

しばらく前からカフェインレス生活をしているマユ〜。(@mayuu_pp) です。
カフェインは刺激物だから、身体に良くないかな、と思って。

でもわたし、コーヒーが大好物!
それで『カフェインレスコーヒー』を飲むようになったんですが。。。

なんと、それが大正解!
実はコーヒーって、たくさん飲むほうが身体に良いらしいんですよ!

カフェインレスコーヒーイメージ

↑コチラの本によると、

「コーヒーは肝臓に良く、糖尿病や脳卒中の予防にも効果がある」 ということ。

興味深いのは、この効果 「カフェインレスコーヒー」 でも同じようにあるというところ。

以前から「コーヒーの健康効果」という話はありましたが、大体がコーヒーに含まれる「カフェイン」の効果のことを言ってたんですよね。

でも近年、コーヒーに含まれる 「カフェイン以外」の成分にも高い健康効果が認められてきたようです。 (もちろん、カフェインの効用も大きいんですけどね)

しかも面白いのは、「1日4杯以上」と たくさん飲んだほうが効果がグッとあがるというところ!

「コーヒーはお酒と同じで、飲み過ぎなければ効果がある」 というのが今までの通説でしたが、 それも覆ってしまったようです。

でも、さすがに普通のコーヒーを4杯も飲んだら眠れなくなる!という人も多いと思うので、 わたしのお気に入り
「カフェインレスコーヒー」を紹介しておきましょう!

↑わたしが一番飲んでるのはコレ。手軽なインスタントタイプ。 苦味とコクのあるコーヒーが好きな人に特にオススメ。

カフェオレにもピッタリです。

もうちょっとマイルドな味が好きな人にはコチラ↓

これが一番万人受けする味かも。

そして、ドリップタイプのオススメは断然コチラ↓

他のカフェインレスコーヒーとは一線を画す風味。
コーヒーにこだわる人も満足できる味だと思いますよ。

。。。と、こんな感じで。

わたしは普通のコーヒーだとお腹が痛くなっちゃう体質なんですが、
カフェインレスコーヒーだと平気なのでついつい飲み過ぎちゃってたんです。

でもそれが身体に良かったなんて、最高かよ!と(笑

「肝心要」というくらいですから、 肝臓に良いというのは見逃せないですよねー。

これからは安心して、ぐいぐいカフェインレスコーヒーを飲んでいこうかと思ってますよ!

〇追記:ビューティー&ヘルスの過去記事はこちらでチェック!↓

mayuu-dks.com