マユ~。の読書中心の生活

アラフォーおひとり様の日常通信

占い専門雑誌『MyCalendar』堂々創刊!隅から隅まで読んでみたよ

占い大好きマユ〜。(@mayuu_pp) です。

そんなわたしが見逃すわけがない雑誌が、
先日3/22に堂々創刊されましたよ。

それがこの『MyCalendar』!

懐かしの雑誌『MyBirthday』を編集していた出版社が創っているというのもわたしの世代にはグッとくるポイント。

モチロン予約で買って、じっくり読ませてもらいましたよ!

まず良かったのは総力特集巻頭の、石井ゆかりさんのインタビュー。

占いの存在意義というような大きなテーマまで語られているんですが、

「占いは人の「弱さ」に最後まで付き合ってくれるもの」

という言葉に深く納得!

そうだよなー。わたしが占いに求めているモノって、これだよなー、と。

「癒やし」とか「愛」って何か?というと、結局はこういうことなんですよね。 現実の都合や正しさは一旦置いて、「付き合ってくれる」っていうのが良いんだよなぁ。

そしてもう一つ、勉強になったのは 占星術界の重鎮であるマドモアゼル・愛先生とエミール・シェラザード先生のスペシャル対談!

冥王星からみる「世代」の傾向についての話で、なるほどと頷くことばかり。

こういう、時代を読み解くような
スケールの大きい占いの話はなかなか他ではお目にかかれないので、今後もこういうのヨロシク!という感じですねー。

そして、綴じ込み付録の「占いガールズカルチャーBOOK」はもう、懐かしさしかない!

マーク・矢崎さん監修のおまじないなど『MyBirthday』世代狙い撃ちの内容でニヤニヤしちゃいましたよ。

他にも、珍しい占いや最近人気の占い師さんなどもたくさん紹介されていて、
占いに興味のある人なら買って損なし!の内容でしたよ!

↓コチラの公式Webで、雑誌の雰囲気がわかると思うので
(雑誌に載せきれなかった話も今後公開される予定のようです)
気になる人はチェックしてみると良いですよー。

366日、毎日しあわせ My Calendar Web(マイカレンダーウェブ)

。。。と、こんな感じで。

大好きだった『My Birthday』の優しい雰囲気がそのままで、
嬉しくなっちゃいました。

付録の『マイカレ暦』
(東西の占い4種類から見た重要な日や、毎日の占いが載っている)の
ガチな内容もいい感じ!

次の号も楽しみですよ!