マユ~。の読書中心の生活

アラフォーおひとり様の日常通信

【占星術】牡羊座から太陽が去ってホッとしている訳

最近、何かとガッカリする事が多い マユ~。(@mayuu_pp)です。

特にこの1週間くらいは最悪だったんで、
「これだけ実感してるんだから、きっとホロスコープにも『運気の悪さ』が現れているんじゃないか」
と思って、トランジット法(自分の出生時の星と現在の星の位置関係で運勢を見る)で調べてみたら。。。

思った通りバッチリと、素人目にも明らかな悪い兆候が!

どうやら、つい最近まで牡羊座にあった「太陽」が原因らしくて。

↑上が、その時出したホロスコープアスペクト表。

いろいろマズい所はあるんですが
一番気になるところだけ説明すると、

「わたしの出生時の太陽と、現在の太陽がスクエア」!

これなんですよ。。。

これは 「人生に障害が起こる、前途多難」
という意味で、加えてわたしの場合、
「(当時の)太陽が牡羊座である」
というのも大問題になるんです。

そもそも今回、わたしが何にガックリきてるかというと、原因は父親なんですよね。

前にも書きましたが、うちの父は酒乱なんで、定期的に呑みすぎでトラブルを起こすんです。
つまらないことで怒り出して、物を壊したり手に負えない時が年に数回あるんですが、今がその時期だったんですよ。

。。。そして、うちの父は牡羊座なんですよねー。。。

もっと言えば、「太陽」というのは
「父性」も現わしているので
今回のアスペクトがわたしの場合、モロに父親がらみのトラブルを示唆していたと思われるんです。

ホントもう、このズバリと当てはまるところにはビックリ、
そしてこりゃどうしようもない、とガッカリだったんですが。

占星術の良いところは
「時期が特定できる」
ということなんですよ。

天体は地球から見て常に動き、角度を変えているので、
良いアスペクトも悪いアスペクトも一定期間で必ず終わるということ。

特に今回は「太陽」という動きの速い星
(正確には太陽は動いてないけど占星術的には動いている)のアスペクトなので、
強い影響があるのは10日ほどなはず。

そう思って確認してみると、太陽がわたしの出生時の太陽とこの角度をとるのは 今月11日から21日まで。

実際、今回トラブルになったのが16日、 これを占ったのが18日だったんですが、
ということは、この状況は21日を過ぎれば
収束するんじゃないかなぁと。

さらに今回の場合、太陽が牡羊座であることもポイントなので、
牡牛座に移動する20日になれば楽になるかも。。。と、心待ちにしていたんです。

ーーそしてその後、どうなったかというと。

ホントに20日には父も落ち着きを取り戻し、 22日の今日は そもそも父が酒を呑み過ぎるキッカケになったアクシデント
(やっぱり何かしらのストレスがかかるから呑み過ぎるんですよね)も無事解決、という運びに。

イヤー、ほんと、星占いって当たる!

わたしの素人芸でも、ちゃんと
「自分のホロスコープ」を読むと、
ここまでの精度でいろいろ分かっちゃうんですね。
(もちろん、自分の事だからわかるってのもありますが)

ま、こういう貰い事故みたいなアンラッキーは、あらかじめ察知したところで回避は難しいですけど。

「今はそういう時期で、○日後には終わる」

と思うだけでも、全然気持ちが違いますよ。

「止まない雨はない」
「明けない夜はない」

という事を思い出させてくれるというのが、占いの一番の良い所なのかもしれないなと思いましたよ。

もっともっと勉強していきたい!