マユ~。の読書中心の生活

アラフォーおひとり様の日常通信

【速乾!】シャープのプラズマクラスタードライヤー買ってみました!

今まで普通の、3千円くらいのドライヤーを使っていたマユ〜。(@mayuu_pp)です。

パナソニックのナノケアのような、一万円以上する「美容家電」のドライヤーにもちょっと興味あったんですが、
ドライヤーにそこまでお金をかける価値があるのか?迷ってたんですよね。

そんな時、母がテレビ通販で「シャープのプラズマクラスタードライヤーが定価より3割引ほどで買える!」というのを見かけて、
使ってみたいと言うので買ってみることに。

そして届いたのがコチラ、
『シャープ ヘアードライヤー(ゴールド系 シェルピンクゴールド)SHARP プラズマクラスター IB-HP9-N』!

シャーププラズマクラスタードライヤー写真1
シャーププラズマクラスタードライヤー写真1

製品トップ | IB-HP9 | ヘアケア美容家電:シャープ

このシリーズ、見た目がそっくりなのが3世代くらいあって紛らわしいんですがw
私が買った「IB-HP9」は一世代前の型のようです。
(それでちょっと安くなってたのかも)

一世代前といっても、機能的にはほとんど似たような感じなので
お得に買えてよかったですよ!

プラズマクラスタードライヤー写真2
プラズマクラスタードライヤー写真2
↑手に持った感じ。結構大きいですねー。
でも見た目ほどは重くないです。
(重量590g)

温風、冷風、セット用の他に、両方を交互に出すビューティーモードというのもあり
ボタンが多いんですが、わたしは乾かしたいだけなんでw スイッチ入れるだけでOK。

そして、実際使ってみた感想は。。。

すごい風量!!!

これは確かに、普通のドライヤーとは根本的に作りが違う!という感じ。
もうね、音が違うんですよ。
普通のドライヤーが車のエンジン音なら、これは飛行機みたい(笑
ブオオーじゃなくてキーンみたいな。

はじめはすごく音が大きく感じてビックリしたんですが、
実際は音の質が軽いのか、遠くまで届きにくいようです。
(以前のドライヤーは家族が使ってると隣の部屋で音が聞こえたんですが、これは聞こえない)

そういう感じなので、髪が乾くのもやっぱり速い!

タイマーを使って、以前のドライヤーと乾くまでの時間を比べてみたんですが、
旧ドライヤーが12分かかっていたところ、
このドライヤーは8分で乾く!

この4分は意義がありますよ。
わたしは今、髪が短いのでこのくらいの差ですけど、
ロングヘアの人ならもっと開きがでると思います。

そして気になる美容効果ですが。
プラズマクラスターの効果なのか、乾いてからも髪が広がらない!
髪の表面がつるっとしてるような手触りになります。

プラズマクラスターは特別なことをしなくても常に出ているようなので、簡単に髪がケアできるのがいいですねー。

それに、風の温度がかなり低めなので、乾かした髪が熱くならないんです。
これも髪を痛めなくていいんでしょうね。
この暑い時期には特にありがたい。

もちろん、「ビューティーモード」を使えば、もっと髪に良いのかもしれませんが
わたしはとにかく髪を早く乾かしたいので、まだ使ったことがありません(^◇^;)

。。。と、こんな感じで。

かつてないほどドライヤーにお金をかけてしまったわけですが
(3割引でも1万円ちょいしました)
やっぱり高いだけはある!と実感しましたよ!

特に乾くのが速いのが最高!
熱くないのもすばらしい。
家庭用の家電であんな風量が出せる時代になったんですねー。

『ナノケア』や、新型のも気になりますが、
とりあえず買ってみるなら型番の古いやつをお得に買うのも良いと思いますよ!

↓コチラが新型。そっくりでしょ?w

〇追記:ビューティー&ヘルスの過去記事はこちらでチェック!↓

mayuu-dks.com