マユ~。の読書中心の生活

アラフォーおひとり様の日常通信

ネコ好きも、そうでなくても爆笑必須!『うちの猫がまた変なことしてる。』卵山 玉子 著 感想

ネコ大好きマユ〜。(@mayuu_pp)です。

以前は3匹飼ってたんですけどね〜。 その子達が天命を全うしてからは もうね〜。

でもやっぱり、 かわいいネコ動画とかネコ漫画には 目がない!

そこでこのエッセイマンガですよ。

超、絵がかわいいマンガと 写真もいっぱいの ネコエッセイ!

うちの猫がまた変なことしてる。 (コミックエッセイ)

うちの猫がまた変なことしてる。 (コミックエッセイ)

うちの猫がまた変なことしてる。【猫まんが】

↑こちらの作者・卵山 玉子さんの ブログをみてもらえば分かりますが、

ネコたちがカワイイのはもちろんですが、 とにかく玉子さんの ツッコミのセンスが抜群! なんですよ!

特にネコ好きな人でなくても 声出して笑っちゃうと 思います(^O^)

「パーカーの紐にじゃれる」 「やたら箱に入る」 「意外と表情豊か」

など、ネコを飼ったことがある人にはあるあるのエピソードはもちろん、

ネコのトンちゃん、シノさん ならでは、の個性も爆発!

本当、ネコって一匹ごとに かなり性格違うんですよね〜。

前、我が家で飼ってたネコも カギしっぽでめっちゃおしゃべり、 シノさんに似てる子がいて、 なんだか思い出しちゃいました。。。

ブログで連載している マンガをまとめた本みたいですが、 二匹のネコとの出会いなど 書き下ろしもたくさんあるようです。

もうすっかりファンですよ! 毎日ブログチェックしちゃいますよ(笑

大好評で、第2巻もすでに発売中!

もちろん、これも買いますとも!

トンちゃんとシノさんの 健康と長寿を願ってます(^_^)

追記:第三弾も出ましたよ!↓