マユ~。の読書中心の生活

アラフォーおひとり様の日常通信

低反発よりオススメ!椅子用クッションなら「低反発高反発チェアパッド」【使用レビュー】

休みの日は、ほぼ1日中椅子に座りっぱなしのマユ〜。(@mayuu_pp)
です。

ゲームしたり動画を見たり、
ブログ書いたりとPCの前に張り付いているので、お尻が痛くなっちゃうんですよねw

いい椅子を買おうかなー、とも思うんですが。。。いい椅子ってお高いじゃないですか。
とりあえず、新しいクッション・座布団を買ってみようと。

そしたらお手頃価格なのに、すっごい良いのがあったんですよ!
それが『低反発高反発チェアパッド』! 

 


IMG_6665


 



「低反発」はよく聞くけど、
「低反発高反発」ってナニ??って
思いますよね。どっちやねん!っていう(笑

これは「低反発」のシートと「高反発」のシートが2層になってる、というものなんです。

わたしも今までは、低反発の座布団を椅子に置いてたんですが、
低反発って座ってすぐは柔らかくて良いんですけど、
しばらく経つとお尻が沈みすぎちゃって
2時間も経たないうちに痛くなってくるんですよね。

しかし!この「低反発高反発チェアパッド」は
低反発の下の高反発シートが
「沈みすぎ」を支えてくれるという仕組み。

実際、しばらく使ってみましたが
半日はお尻が痛くならずに座ってられる!

初めに見た時は
「こんなに薄くて大丈夫なの?」
と思ったんですが、
(クッション・座布団というより
マットに近い感じ)
クッション性抜群でした。

サイズも小さめで、裏面はしっかり滑り止めが付いているので、
事務用やダイニング用のビニール地の椅子にも置きやすいと思いますよ。

IMG_6641


しかもお値段、1,500円以下と
超お手頃!
これはホント、試しに買ってみる価値ありますよ。

おすすめです!

 

〇追記:ビューティー&ヘルスの過去記事はこちらでチェック!↓ mayuu-dks.com