マユ~。の読書中心の生活

アラフォーおひとり様の日常通信

3coinsではじめて知った!『ポニーフック』って大発明じゃない?!

先日、久しぶりに街に買い物に出たんですが。

立ち寄った3coinsで見慣れないモノを見つけて「お?」と手に取ってみたんですよ。

しばらく眺めて、使い方に思い至った時には感動しましたね。
「コレだよ!これが欲しかったんだよ!!」と!

ポニーフックイメージ

コレ、何かというと、髪をまとめたヘアゴムの上に差し込んで使う
ヘアアクセサリーなんですよね。

調べたら結構前から流行ってたみたいですが、全然知りませんでした。。。

わたしは大体髪をまとめてるので、ヘアゴム必須なんですが
そのままでは味気ないので
ちょっとしたアクセが付いたゴムを使ってるんです。

でもこれが、結構使い辛いんですよね。

うさぎヘアゴム写真 ↑例えばこういう、上下がハッキリあるヤツなんかは特に、結んで止めたら逆さになっててやり直し、みたいな事が。。。

それに、気に入ってるヤツでも
ゴムの部分が切れたり伸びちゃったりして使えなくなったりもあるので、寿命が短いアイテムでもあるし。

アクセ部分は気に入っててもゴムの感じが気に入らない、みたいな事もあったり。。。

それが、こうしてアクセ部分のみ分離したことにより全て解決!ですよ。

これ、考えた人天才だわー!!
大人気というのも頷ける!

それで早速二個買ってきて
愛用中。

ポニーフックイメージ2

いやー、やっぱりたまには街に出ないといけませんね。

こういう、名前も、存在すらも知らない物は
検索する事もできないですからね。
何でもネットで事足りると思ってると、自分的に大満足な新アイテムを知らずに生きていってしまう。

なんて、しみじみ思っちゃうほど感動しましたよw