マユ~。の読書中心の生活

アラフォーおひとり様の日常通信

ヘルペスに罹った今、全てが虚しい

最近、風邪をひいてダウンしていたマユ〜。(@mayuu_pp)です。。。

それだけでもガッカリなのに、何やら口の周りに怪しげなプツプツまで出てきて、
これが超、痛痒い!

慌てて病院に行ったら、ヘルペスだそうで。

もう、超納得行かない!!

調べてみるとヘルペスというのは、ヘルペスのウイルスに感染して起こる病気なんですが、
ほとんどの人は幼少期に感染していて、このウイルスを潜在的に持っている状態なんだそうです。

それが、疲れやストレス、他の病気などで免疫力が弱った時に
症状として表に出てくるんですね。

そう、わたしが納得いかない、と言うのは、
こんなに健康に留意して、あれこれお金も時間もかけて努力してるのに
「免疫が弱ると出てくる」病気に罹った、というところですよ!

それも、昨日今日の話じゃないんですよ!ここ2年以上、人生のメインテーマとして健康増進に取り組んでいた、と言っても過言ではないのに。

免疫機能なんて、今頃爆上げしててもおかしくないはずじゃないですか!w

もー、なんか全てが虚しくなってしまいましたよ。。。

結局、どんなに頑張っても「寄る年波には勝てない」のか!
わたしはそんなにも強大な敵(加齢)と闘っていたのか。。。!!

と、そんな感じでねw

本当、元々身体が弱い方や、大病と闘っている人からしたら
馬鹿みたいな話で、お恥ずかしいかぎりですけど。

わたしは元が丈夫だっただけに、こういう見たことない症状にいちいち激しく動揺してしまうんでですよね。

これからも、年はとる一方なことを考えると、今後もこういう事が続くんだろうなぁ。
と、なんとも不安な気持ちになるこの頃。

まあ、今体調が激悪なので、特に弱気になっているんでしょうけどねー。

はあ、早く元気になりたーい。。。
(早く人間になりたーい、の言い方で)