マユ~。の読書中心の生活

アラフォーおひとり様の日常通信

2020年は、何をしよう?

明けましておめでとうございます。マユ〜。(@mayuu_pp) です。

とうとう2020年。ずっと先だと思ってた東京オリンピックの年が来てしまいましたよ。

個人的には今年が「12年に1度の、山羊座の幸運期」というのも気になるところ。(山羊座なので)

期待は膨らみつつも、現状はまだまだ2019年の「片付け」が残っている状態で。。。

2020イメージ

まず2019年の大きな負債は、文字通りの 「赤字」で終わったという所。。。(汗

それというのもここ3年程、恐ろしく仕事が忙しくて疲労とストレスとの闘いに明け暮れていたというのに、2019年の終わり頃から突然、仕事が激減したんですよ。それまでの30%減、くらいに。

しかもこれは時代の変化によるもので、多分一時的では終わらなそう。

まあ、それはそれでやっと身体が楽になって有り難いんですが、こちとら時給仕事なので収入も30%OFF!という、これもまた恐ろしい状況に!!

ただでさえ、忙しい中で「買い物だけが気晴らし!」という悪いクセがついてしまって、あるだけ使ってしまった3年だったので、この変化が非常に痛いんですよねぇ。。。

しかも、年末はトドメを刺すように病気になって仕事休んだり、医療費がかかったり、さらにいろいろ壊れたりして臨時出費が重なり、2019年の収支をまとめたら
「きゃあ!」
という状態になってしまったんですよ!!

とりあえず、2020年はしばらく修行僧のように禁欲的に生活しないといけない感じです。。。

まあでも、これも悪いことばかりではないんですよね。

やっと時間にも体力にも余裕ができる!って事ですから。

ずっと時間がないから、疲れたからと出来ないでいた、色んなことを始めるチャンスでもある!

実は前から、このブログで書いてるようなことを動画にしてVlogやってみたいなあ、と思ってたし、
作曲も、ずっとチョコチョコ進めていた「ボカロ曲」をなんとか仕上げたいし。

そういうことにいよいよ取り組める!と思うと、ワクワクしますよ〜。

この「ピンチはチャンス」感、いかにも今山羊座に集まっている
「幸運と拡大の木星・試練と努力の土星・破壊と再生の冥王星」 の雰囲気そのものですよねぇ。

今までの悪習を断ち切って、ちょっと辛くても新しい道を進まなくては。。。!

今はまだ、溜まった疲れがドッと出ている段階なのでもうちょっと休みますけどw
2020年こそは!しっかり動き出したいと思ってますよ!