マユ~。の読書中心の生活

アラフォーおひとり様の日常通信

夏の緊急ダイエット作戦

この前、ちょっとスリムな T シャツを着ていた時
ふと窓ガラスに映った自分の姿にギョッとしました。。。

「横から見ると、めちゃくちゃお腹が出てる!」

正面から見るとそうでもないんですが、横から見ると厚みが凄かったんですよ。
これぞ中年太り、内臓脂肪!という感じの太り方。

ギャーっ!となって、緊急ダイエット作戦開始です 。

ヘルシア緑茶写真

今回太った原因として思い当たるのは あの、例の梅シロップですよ。。。

blog.mayuu-dks.com

これがあまりにも美味しすぎて、結局、追加で高い方の梅シロップも買ってしまったり

ついでに HIKAKIN さんが YouTube で紹介していたゆずみつなんかも買っちゃって

みつばちの詩工房 柚子みつ 500ml

みつばちの詩工房 柚子みつ 500ml

こういう、「甘い飲み物」をぐいぐい飲んでしまっていたんですよねー。

そもそもわたしは胃腸が弱いので、今まで好きなものを食べても太らずに済んでいたんですが、
「飲み物」っていうのは消化に手間取らないから
胃腸が弱くても関係なく、ものすごく効率よくカロリーを摂取してしまうんですよね。

こんなにスムーズに太るのか、と。
普段、お酒やジュース類を飲まないので知らなかった。。。

なので、とりあえずこれらの飲み物は一旦封印!

まだ残っている分は、お腹が引っ込んでから
3日に1回とかのペースでちびちび飲もうかなと思ってます。

太った原因のカロリー源を絶てば、体重も元に戻るんじゃないかなと思ってるんですけどね。

さらにダイエットの景気付けに、内臓脂肪に効きそうなトクホの大定番
「ヘルシア緑茶」のスティックタイプを買ってみました。

数ある内臓脂肪を減らす商品の中でも
一番効果があると噂なのが「ヘルシア緑茶」なので
結構期待してます。

ペットボトルタイプの方が効果的という話もありますが
まずは手軽そうな方から。

ダイエットの基本は食事の見直しと運動ですが、
今回は明らかな内臓脂肪型の太り方なので
こういうのも効果的なんじゃないかなと。

運動もねー、当然、した方がいいんでしょうが。
今ちょっと腰痛がひどいので、あまり動きたくないんですよね。

これももしかしたら太った原因の一つかもしれませんけどw
とりあえずは食事制限だけで行こうかと思ってます。

。。。と、こんな感じで。

思えばダイエットをするのは十代の頃以来かもしれない。
胃腸の弱さは自分の最大の弱点だと思ってましたが
いい面もあったんだなぁと。

お腹が出てるのは、見た目も悪いけど体にも悪いので
サクッと解決したいですね!