マユ~。の読書中心の生活

アラフォーおひとり様の日常通信

(収入が)落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です

超お久しぶりです。マユ〜。(@mayuu_pp)です。

半年以上間が空いてしまったかな?
ぶっちゃけ、もう文章を書く感覚が大分失われているのもあり、
さらにこの春から始めたゲーム実況動画の編集を覚えるのがマジで大変で、 他のことをする余裕がなくなっていたんですよね。

そして、その間に世の中も物凄い変化が訪れて、もう半年前の常識は通用しない世の中になってしまいました。。。

私自身の生活への影響はというと。。。
新型ウイルスによる自粛に影響を受け辛い職種ではあるものの
社会全体の動きが低下したことでやっぱり仕事量が減り、
急激な残業の減少による収入減でぶっちゃけ大ピンチ!

またちょうど、ゲーム実況始めるためにいろいろ機材をローンで買っちゃったりした後だったので、マジどうしようかと思ったところを給付金に助けられ。

いや、マジで助かったよね、あの10万円!w

まあ、世の中わたしのようなアホな理由でなく本当に困っている人がたくさんいるようだし、まだツイてたほうかな、と。

それに残業がなくなったことで、収入は減ったけど自分の時間は増えたし、 疲労と寝不足で無くなっていた体力・気力も復活してしたので、 新しいことにチャレンジする余裕が出てきたという良い面もあるんですよね。

わたし、もう何年も前からゲーム実況してみたくていろいろ調べたりしていたけど、
結局のところ時間と体力がなくて出来ずにいたので、それがやっとはじめられたのはうれしい。

まあそれが、自分の人生にプラスになるのか?と言われれば、ぶっちゃけ今まで通り残業して、ちょっとでも貯金を増やした方がよほど役に立つとはおもうんだけどw

人生に「役に立つこと」だけではやはり人間満たされないということですよ。

そして今、動画編集のやり方もなんとなくわかってきて、前ほど時間や労力がかからなくなってきたので、こうしてブログを書く余裕も出来たというわけです。

もうね、これからはブログに書いてたようなことも今後は動画にしようかな?と思ってて、はてなブログのプロ契約もやめてここも更新することはもうないかも?なんて思い始めてたんですが。。。
やっぱり、文章だから表現できることってあるんですよね。

具体的に言えば、自分の「考え」や「気持ち」は文章の方が出しやすいし伝わりやすい。
まあ、世の中には「人と話してる方が自分の気持ちを見つめやすい」みたいな人もいて、そういう人だとコメント見ながらの雑談配信とか誰かとの対談みたいなのの方が向いてるかもしれないけど。   わたしは一人で考えて、一人でまとめるのが好きなのでw

やっぱり、そういうことを表現する場として、ブログは残しておきたいなーと思って。

まあ、そんな感じなので、あんまり役に立つ情報は出せないと思いますがw つらつらと自分の気持ちをキーボードで打ち込むというのはやっぱり楽しいな、と 改めて感じたので、これからまた日記的な記事を更新するかも。 そんなわけで、よろしくお願いします!