マユ~。の読書中心の生活

アラフォーおひとり様の日常通信

できない腕立て伏せも出来るようになる!『プッシュアップバー』を使ってみた

最近、筋トレを頑張っているマユ〜。(@mayuu_pp)です。

自力では1回も出来なかった腹筋が、
「最新型腹筋ローラー」
腹筋できなくても大丈夫!「最新型腹筋ローラー」があれば筋トレできるぞ! - マユ~。の読書中心の生活
という秘密兵器に出会ったことで出来るようになり、すっかりやる気になってしまったんですよねー!

腹筋が出来るようになったら、次は腕立て伏せだろう!と、やってみたんですが。。。

やっぱり、1回も出来ない!!

これも、何か秘密兵器がないだろうか?と探してみたところ。。。

ありましたよ!それがこの
『プッシュアップバー』です!

プッシュアップバー写真1

これがその、腕立て伏せ用のバーです。

こういうのって、なんか「普通の腕立て伏せでは物足りないぜ!」みたいなガチの人が使うイメージだったんですがw

実は、腕立て伏せ初心者にもおすすめのアイテムだったんです。

プッシュアップバー写真2

こうやって、手を握った状態でやった方が力が入りやすいので、筋力がない人でも腕立て伏せができるらしいんですよ。

わたしも早速やってみたところ。。。

出来る。。。出来るぞーー!!!
ホントに、床に手をついてやるよりも格段にやりやすい!

1回も出来なかったのが、3回も出来たんですよ!!

。。。いや、ホントに。
0が3になるって凄いことですよ?

1回でも出来れば、確実に筋肉がついて、どんどん回数を増やしていけるんですから。でも0は。。。

まあ、筋トレの本によると、「腕立て伏せが出来なくても、形を構えているだけで効果はある」らしいんですけどね。
構えるだけの毎日って、結構モチベーション保つの難しいと思うんですよ。

しかし、これを使えば即、筋トレ気分と達成感が味わえる!素晴らしい!

ちなみにこの「プッシュアップバー」も、いろいろな所がいろんなタイプの商品を出しているんですが、
このメーカーの特徴は下に吸盤が付いていて、使用中にズレたりせず安心、というのがウリ。

でも、ツルンとした床でないと(フローリングやカーペットでは吸着しづらい)あんまり効果ないらしいんですが、
単純に床への設置面が増えるので、安定感は高いと思いますよ。

握るところのスポンジも掴み心地が良いし気に入ってます!

。。。と、こんな感じで。

こういう手を握った形の腕立て伏せは
手首にも優しいらしいので、ちょっと手首が腱鞘炎気味のわたしにもありがたい。

もちろん、ガチの腕立て伏せがやりたい人にも良いらしいですよ。(通常の腕立て伏せより、身体を深く沈められるので負荷をアップさせることもできる)

家で筋トレ派は、一つ持ってて損はなしですよー!おすすめです。